メニュー
閉じる

5ヵ年期待リターン展望「混迷の時代」(エグゼクティブ・サマリー)

2022年10月17日
ロベコ・ジャパン株式会社

ロベコでは、全ての主要資産クラスに関する今後5年間の投資環境見通しやマクロ経済の展望をまとめた、130頁超に及ぶ旗艦レポートを毎年発行しています。このレポートの最新版(2023~2027年版)は「混迷の時代」と題し、インフレ、景気後退リスク、干ばつ、戦争、新型コロナなど、多重のショックによる市場の不安定化について、解明を試みています。

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

(エグゼクティブ・サマリーより抜粋)昨年発行した「燃え盛る2020年代」と題する5ヵ年展望レポートには、「事態はヒートアップへ」という副題を付けました。残念なことに、1年が経過した現在、状況は“圧力鍋”のようにヒートアップしていると結論づけざるを得ません。要因は地球温暖化だけではありません。エネルギー危機を誘発した欧州における深刻な戦争、食糧危機、先進諸国における二桁台のインフレといった事態が、想定されていなかったことは明らかです。“パンデミック”は“エンデミック”に移行しつつあるようですが、世界経済の最大の牽引役である中国にとっては、依然として頭の痛い問題です。中国は同時に、不動産危機と干ばつへの対応を迫られています。 


◆ エグゼクティブ・サマリー日本語版はこちら ◆

レポート全文(英文)は、こちらからダウンロードしていただけます。

※ロベコのオランダ本社では、本件をテーマとしたオンライン・イベント(英語)を開催いたしました。当イベントの録画はこちらのリンクからオンデマンドでご視聴いただけます。



お問い合わせ

ロベコ・ジャパン株式会社 営業部 

TEL  03-4589-5570 

Eメール japan.sales@robeco.com

ウェブサイト www.robeco.jp

よく見られている記事ランキング