メニュー
閉じる

11月: 通貨運用と為替管理のマクロ・アップデート - Mesirow Currency Management

2022年11月11日
Soleil Global Advisors Japan 株式会社

Currency Macro Update」の2022年11月号をお届けいたします。為替レートの変動性が高まったのに加え、日本と米国など内外金利差が大幅に拡大してヘッジコストが上昇している中、為替リスク管理の重要性が急激に高まっています。同時に「通貨」は、伝統的資産と相関が低いという特性にも関心を集めているアセットクラスです。下のリンクをクリックし、是非ご一読ください。
2022年11月号へのリンク

・レポート作成後に、米国で10月分の消費者物価インフレ率が予想を下回ったことを受けて円が急騰
・日本の当局が円安に歯止めをかける強い姿勢を示す一方、米国では金融引き締めの最終局面が近くなってきた可能性を示唆するという状況の中、これまでも当レポートで論じてきたようにドル円のボラティリティが高いまま推移している。ほとんど全ての指標でかなりの円安という評価になるドル円の水準が、それなりに是正される局面へ向かう触媒となる材料が出現していると言えるかもしれない。
・当月もMCM社のパフォーマンスはマルチ戦略、アクティブ・ヘッジ戦略共に好調を持続させた。

メールボックスへの直接の受信をご希望される方は以下のリンクへご登録、または、「お問い合わせ」までご連絡ください。
登録リンク

Mesirow Currency Management(MCM)社のご紹介は、6月27日のリリース(ここにリンク)でご覧いただけます。 レポートへのご質問を含め、MCM社に関するお問い合わせは Soleil Global Advisors まで遠慮なくお申し付けください。


お問い合わせ
メール: info@soleilglobaladvisors.com
お電話: 03-6205-3525


よく見られている記事ランキング